買ってよかったもの 2022年4月 (2)

未分類

シャープ ヘルシオ ホットクック 電気調理鍋 無水鍋 1.6L 2~4人用 スマホ連携 ホワイト KN-HW16E-W

もうこれ以上の調理家電はないくらい便利。

時短で火を見る必要もないし、いつの間にか料理が完成しています。

1.6と迷いましたが4人家族では2.4で丁度良かったです。
Wi-Fi接続はあればあったで便利です。レシピが増えます。ただし専用レシピアプリの反応や作り込みはイマイチです。
煮物や煮込み料理(カレーシチューなど)は包丁さえ使えれば誰でも美味しく作れると思います。レシピによっては牛乳は後から入れるなど決まり事はありますが機械が声がけしてくれるので間違う心配もありません。

っと欲しかったホットクック。台所が狭く置き場がないことがネックでなかなか買えませんでしたが、引越しを契機にやっと手に入れました。
総合的に言うと、本当に買ってよかったです。
みなさまのレビューにある通り、美味しい料理を作るためというよりも、料理を任せている間に他の家事や子供の世話ができるのが本当に助かります。
大根やじゃがいもを使う煮物は自分で作るより美味しくできます。

日立 炊飯器 5.5合 圧力IH ふっくら御膳 蒸気カット RZ-V100DM W パールホワイト

京都の祇園にある超有名店八代目儀兵衛に行ったとき、ご飯の味の良さが忘れられず、この商品を購入しました。

結果大正解。あの大行列のお店の味が毎日家庭で楽しめるなんて。ここ数年で一番満足した家電でした。

美味しく炊けます。
2合の少量炊飯(白米、極上、ふつう)モード、で、時々お焦げができるのが難点です。1合は、問題ありません。

通常保温したご飯は変色し味も全く美味しくありませんが、
これは全く違いました。

6時間後でも、分からない程度の匂いの変化はしたものの、
ご飯は、炊き立てのもちもち感のままで、味は炊き立てとほぼ変わりません。

高価ですが、
保温にも秘訣があるようで!
甘みともちもち感が好きな方には良い品だと感じました。

12年もののSANYO社の炊飯器から買い換えです。壊れてはいなかったのですが、何か炊き上がりがいまいちのような気がして思い切ってこちらを購入しました。結果驚きの連続でした。
今までと同じお米、同じ水とは思えないほどの別人ならぬ別米、とにかく一粒一粒ふっくらぱんぱん。そして以前の炊飯器では感じなかった、ふんわりしたお米の甘みを感じました。冷凍後に解凍しても一粒一粒はしっかり。良くも悪くもご飯が止まらなくなりました。

Anker Nano II 65W (PD 充電器 USB-C)【独自技術Anker GaN II採用/PD対応/PSE技術基準適合/折りたたみ式プラグ】

小型軽量でコンセント部分が折りたためるのは機能的です。
iPhone12 ProMaxやiPad pro 12.9に加えて、ノートPC(Razer blade stealth)などの充電に使っています。どれも問題なく充電されました。
ノートPCは0%からおよそ1時間40分でフル充電でした。速度も問題無さそうです。

MacBook Proも充電できる65W充電器。
軽い・小さい・速い
さらにプラグ部分が畳めるというのも完璧です。
試しにMacBook Proに純正で付属している充電器と比べてみたがそのサイズは圧倒的に違いました。
ガジェットポーチにも収まるどころか軽くポケットにストレスなく入るサイズ感。
ちなみに商品が入っている箱もクリアなプラスチックに入ってておしゃれでした。

タイトルとURLをコピーしました