【2019年】暖房器具のおすすめ!メーカー別にベストな商品を比較!

家電

今年も寒い季節がやってきました。

暖房器具には以下のように様々な種類があります。

  • エアコン
  • セラミックファンヒーター
  • 石油ファンヒーター
  • 遠赤外線ヒーター

こうした中で、皆さんのライフタイルに適したものを探す助けになれば幸いです。

エアコン

エアコンは、季節問わず使える優秀な空調器具です。最新のエアコンは非常に優れた省エネ効果もありますが、他の暖房器具に比べると速暖でやや劣ります。

ダイキン Rシリーズ

ダイキンのRシリーズは、無給水加湿&加湿水洗浄を搭載した快適フラッグシップモデルで「うるさらX」を搭載しています。

ダイキン Aシリーズ

AI運転でしつど・温度をかしこくコントロールし、冬でも夏でも、快適気流作ります。上位機種のRシリーズとの違いは、主にうるる加湿機能の有無です。

三菱電機 霧ヶ峰 FZシリーズ

三菱電機のエアコンのフラッグシップモデルです。すべての機能が最高峰で、「ムーブアイmirA.I.+」により、AIが適切な気流を届けます。

三菱電機 霧ヶ峰 FLシリーズ

センサーは「ムーブアイ極」というひとつ下のものになりますが、デザイン性に優れ、非常に美しいモデルとなっています。

パナソニック エオリア WXシリーズ

WXシリーズはパナソニックエアコンのフラッグシップモデルです。AI空気清浄機能を搭載し、カビにも強いモデルになっています。

パナソニック エオリア Xシリーズ

Xシリーズは最上級のWXシリーズと比較すると、省エネ効果を高める「スクロールコンプレッサー」を搭載していませんが、その他の機能はほぼ同じながら、価格面でお買い得感があります。

セラミックファンヒーター

セラミックファンヒーターは、スポット的に暖かさを得ることのできる暖房器具です。エアコンと併用したり、キッチンやお風呂場などを温めたいときに最適です。

ダイソン 「Dyson Pure Hot + Cool Link」HP03

掃除機で有名なダイソンですが、セラミックファンヒーターも出しています。この製品は温風もさることながら、夏には送風機能も使えます。また、ピュアの名の通り、空気清浄機能もついています。

シャープ HX-H120

プラズマクラスターで有名なシャープのセラミックファンヒーターです。

暖房運転、加湿運転、プラズマクラスター運転を備えており、乾燥しがちな温風に潤いを与えます。

パナソニック DS-FKX1205

パナソニックのセラミックファンヒーターです。こちらはナノイーを用いており、加湿機能もついています。

ディンプレックス 電気暖炉 マイクロストーブ MCS12J

ディンプレックスはイギリスのメーカーです。このヒーターの特徴は、なんと言っても水蒸気を利用した本物そっくりの暖炉を模しているところです。光の反射・屈折により、まるで本物のような炎のゆらめきと質感を再現し、電源を入れるだけで暖炉のある暮らしが楽しめます。

石油ファンヒーター

石油ファンヒーターは灯油を燃料としており、非常に強く部屋を温めることができます。

最近の製品はニオイも抑えられ、快適に過ごせます。

コロナ FH-ST3619BY

コロナの石油ファンヒーターは、火力セレクトモードなど多彩な機能が付いています。

トヨトミ LC-S33G-W

このトヨトミの製品は、人感センサーによる自動消火機能が付いています。

遠赤外線ヒーター

遠赤外線ヒーターは、電気を使い、非常に早く指定した部分を暖めることができます。しかし一方で、部屋全体を温めるのには適していません。

日本エー・アイ・シー Aladdin AEH-G100A

日本エー・アイ・シー Aladdinは、オーブントースターの技術を再度暖房器具に適用した商品で、ムラなく温めることに適しています。

即暖はもちろん、二重安全転倒防止OFFスイッチが付いています。

コロナ 遠赤外線電気ストーブ「コアヒート」AH-12RA(SS)

コロナのコアヒートは、マイコン制御で素早く暖かさを提供します。暖かが見えるパワーモニターの搭載や、省エネセンサー搭載により、効率的な暖房器具となっています。

まとめ

暖房器具は種類が多いですが、畳数などの広さや、使用環境によって複数の器具を併用すると良いでしょう。寒さに負けない快適な冬の生活をお過ごしください。

タイトルとURLをコピーしました